taketakey2’s blog

たけちゃんのお部屋

後部硝子体剥離

こうぶしょうしたいはくり、、、、

 

 

先日タケの左目はそう診断されました。

やたら、目の前に黒い虫が飛んでるように見えるので、目医者さんにいきました。

f:id:ka-sama:20150811053510j:plain

それ自体、よくある症状で、センセイは病気のうちにははいらない、、

みたいなことをいわれました。クスリもないし、治療法もないらしいです。

ゼリーみたいな硝子体っていうのが、加齢とともに、網膜から剥離してしまうことがあるんだそうです、、、そうすると硝子体内の濁った部分がみえやすくなってしまうとかなんとか、、、それが黒い虫の正体だとかなんとか、、

 

 

右目は、白内障性の近視、、、といわれました。

確かに、タケの右目は見えてないんです、、あんまり、、、

センセイは白内障は、治りません!ってきっぱりいわれました。

右目の水晶体は白く濁ってます!!っていわれました。

 

 

いままで、タケは確かに左目だけに頼って生きてきたんですが、黒い虫のおかげで左目がすごくみえにくくなって、たくさん見える虫と交互に、なんの影響か左目がややぼやけるときもでてきて、目をあけてるだけで気分が悪くなってきて、なんとかはくり、、、っていわれてからの数日は、目を開けるがイヤ、起きるがイヤ、もう一生目をつぶって生きたい、、、っておもってました。

 

センセイは、右目の白内障は、白くくもってしまった水晶体をとりのぞいて、そのかわりに、レンズをいれれば視力は改善されるので、その方法できればおすすめします、、、ともいわれました。

それ、、いつかはしないといけないかもですが、怖すぎでしょう、、、

だいたいロボットみたいやし、、、それ(泣)

 

 

タケ、久しぶりに悩みました、、、(笑)

ものすっごく、、、

なんとかはくり、、、っていわれてから2日くらいは、まじ死ぬおもい、、でした。

 

 

 

で、ふとれーせーになって、右目だけ、、左目だけ、、で

それぞれ世の中を見てみると、、、

 

 

左目??多少ゴミが見えるけど、、よくみえるじゃん!!いいじゃん!オレの左目!

右目??視力悪すぎ、、、みえてねーーー!!(泣)

 

 

とにかく、右目がもっと見えれば、よくなるんじゃねえーのオレの視界!!

とおもって、

 

なんとか右目の視力少しでも もどせないかな、、、と、、、

なら、すぐ気分が悪くなるのも改善されるのかな、、、、と、、、

 

1日目をつかっただけで、目が疲れ、きぶんも悪く、泣きたい気持ちを押さえながら家にかえって、、、、、、、とにかくまず目を休めるとこからはじめよう、、、とおもって、

ほっとタオル(電子レンジであっためたタオル)で、目をあっためること、、やりはじめました。

 

あと、抗酸化物質が、白内障にはいいっていうのでビタミンCたくさん摂ろうと、、、

あと、目の中に虫が見えるのは不純物が多いからで、それらは、血行とか、栄養分で改善できるとかなんとか、、、って書いてあるものがあったので、それもその様に、、、、豆乳でビタミンEの補給、パセリにはビタミンA、C、Eが多く含まれるとかで、とにかくA、C、Eが黒い虫にはいいらしく、苦いパセリを毎日かじりはじめたり、、、

 

なんとか、がんばっていこーーー!!!と、、、

とりあえず、、目にいいもの、いいことを、、、で、、、

ま、無駄な抵抗っぽいんですけど、、、、(笑)

あっ、、、昨日DHCから、ルティン!きました、、

 

 

で、、、結果このごろ、、モノがいつもよりよく見えるんです、、画面見てて気分悪くなる度合いもへってきてて、、、、、、、、

 

右目だけでものみてみると、、、

 

えーーーーー???

いつもよりよくみえてる!!!

いいじゃん、オレの右目!!

 

ま、いつかは、ロボットのようなレンズをいれることも視野にいれながら、

引き続きタケ、、、がむばります!!

 

 

ほっとタオルだけが 若干効いたような気がしてます、、

いま、まあまあ、目の調子いいです!

 

 

なので、ともかくPCとか、見るじかん減らして、目への負担を減らそうかと、、、

ケータイげえむやめました。(なのでラインプレイその他げえむなにもしてないんです、、はあと かえせてない皆様ごめんなさい、、、、、、)

ラインも最低限、、、ブログも必要な分だけ、、、、

 

 

 

すみません、こんな誰もよみたくないような記事、、、

 

 

 

ちょっと個人的事情があって、悩んだんですけど、、この記事書くことにしました。。。

本当は書くつもりなかったんですが、、、、、

 

 

ま、タケ、、、だいじょうぶですので、、みなさまご心配なく、、、

まだまだ、かーさま(嫌がられても好きな人(爆))を見て癒されないといけないし、、、、、

まだまだがむばります!(爆)まけないわん!(笑)