taketakey2’s blog

たけちゃんのお部屋

出来上がる前におなかいっぱい!!

ちくわの磯部揚げが大好物なタケでございます、、、

あと しいていうなら、タマネギのかきあげ風てんぷらも、だいすき、、、

せっかくなら、スタンダードにサツマイモてんぷらにして、、、

 

まあ、買ったほうが手間がないってのもよーーーーくわかってるんですが、

とにかくやってみたくなって、

クックパッド見てたら、ツレからたまたま別件で電話あったんで聞いて、

なお、かおさまにラインで確認させていただきながら、

おそるおそる作ったもの、、これいかに!!!

 

 

 

どん!

f:id:ka-sama:20150520221624j:plain

意外と簡単磯部揚げくん、、

 

 

でも液体がのこったので、いたしかたなく、、、

 

どん!

f:id:ka-sama:20150520221720j:plain

 

ありゃ、、、、玉ねぎのてんぷら、磯部揚げ風に、、、、、(爆)

 

 

 

ここで液体(衣です)がなくなったんだけど、さつまいもかってあるし、さつまいも揚げる以外に使いみちかんがえてないし、どおしよう、、っておもってたら、みなさま口をそろって、、、すぐあげたら、、っていわはるんで、、揚げてみました!

 

 

 

どん!

f:id:ka-sama:20150520221939j:plain

 

さつまいもはもっともっとあるんですが、揚げながら食べたらエエやん!という友達のご意見どおり、たべながら揚げたので、意外となくなって、でもまだこの状態からずいぶんとまだまだ揚げました、、、

 

でやっと終わってふううう!!!です。

 

ごはんとして改めて食べる気ゼロ!!!です。もうおなかいっぱい。(つまみ食いのせいもあるけど(笑))

 

 

はじめてにしては、イモもまあおいしかったです。

 

うすぎりにしたら、早く揚がるとおもい、よくお店で食べるアレとは、一段と薄い厚さにきってみました、

じゃっかん揚げすぎなとこもあって、皮にパリパリ感がでてうまかったです!

(新食感!)

 

うーん、、でもいがいと めんどくさい、、、

弟2弾、、、どおしよっかなああああああってかんじっす!